おバカな新参Pの文字置き場

シャニマスP兼ミリシタ新参P(時々デレステP)の私が思ったり感じたことを気ままに投げる場所

2022年一度も記事を書かなかったってマジ!?

マジらしい。2022年リリースのアイマス(時々ウマ娘)おすすめ楽曲集です。

アイマスのサブスク解禁されたましたね。よかったね。

1月

特になし

 

2月

・ショコラブル*イブ(ミリオンライブ)

昔エロゲOPで聴いたことある感が凄い

 

3月

・Cross the future(ミリオンライブ)

イントロ聴いたら全部わかるやつ

・ひたむきマイノート(ウマ娘

キャラクター性と楽曲コンセプトの一致が良かった部門

 

4月

・シャル・ウィー・ダンス?(ミリオンライブ)

推しているキャラが推しているジャンル(R&B)を歌ったので

・相合学舎(シャイニーカラーズ)

シャッフルユニットのとっ散らかり具合に乗じて作られた謎の良曲

・ソウソウ(シンデレラガールズ

・Packing Her Favorite(シンデレラガールズ

・トキメキは赤くて甘い(シンデレラガールズ

キャラクター性と楽曲コンセプトの一致が良かった部門

この3曲全部同じCDで、2022年の1枚を選ぶならコレ

 

5月

・Play GO! Round(ミリオンライブ)

イントロ聴いたら全部わかるやつ

 

6月

・LOVE is GAME(ミリオンライブ)

4つ打ちChip tuneにハズレはないって太古の昔から言われてっから

 

7月

・一閃は君が導く(シャイニーカラーズ)

どっかの局の隠れアイマスオタクがハイライト曲としてこっそり採用しないかなって思ってる

 

8月

・Give me some more...(シャイニーカラーズ)

エレジャズには良曲判定ゆるめになりがち

・ストリート・ランウェイ(シンデレラガールズ

2022年おしゃれ楽曲度部門のトップ級

・Contrastet(ミリオンライブ)

キャラクター性と楽曲コンセプトの一致が良かった部門

 

9月

・稲妻スピリット(ミリオンライブ)

夜行性ポップの親戚

・Walking on the Square(ミリオンライブ)

曲の好みだけで言ったら2022年の五指に入る

・ラビューダ♡トライアングル(シンデレラガールズ

親しみやすさと目新しさのバランスが絶妙だった賞

 

10月

・Catch the Breeze(シャイニーカラーズ)

溢れ出るNONA感 いいよね

・KING of SPADE(ミリオンライブ)

夜行性ポップの親戚

・Gaze on Me!(ウマ娘

この曲のリリースと共にウマ娘全体の大きな流れの変化があった気がする

 

11月

・Fashionable(シャイニーカラーズ)

なぜかサビで半裸の男性が頭に浮かぶやつ

 

12月

特になし

 

こう書き連ねてみると2022年も良い曲いっぱいありました。忘れてるやつもあるかも。

個人的にめっちゃ良かったな~っていう曲しかここには書いてないんですけど、

全然普段から聴いても良いなって曲が凄く多かった気がしますね。

2023年も良い曲いっぱい出たらいいですね。

 

おわり