おバカな新参Pの文字置き場

シャニマスP兼ミリシタ新参P(時々デレステP)の私が思ったり感じたことを気ままに投げる場所

普通っぽい女の子が普通じゃないっぽい女の子に囲まれて普通っぽいままではいられない話が普通に好き

雑談回。

 

しばらくR-18の美少女ゲームをしていませんが、R-18のゲームって基本的にヒロインが普通じゃないんですよね。どこかしらがおかしい女ばかりです。

じゃあ普通の女の子はどこにいるのかっていうと、まあ大抵の場合攻略不可キャラクターのポジションにいることが多いです。

私は結構そういう攻略不可ヒロインに心惹かれるタイプで、「なんでこの子が攻略できないんだ! おいふざけるなよ○○○○!(思い浮かんだエロゲメーカーの名前をお入れください、私の場合はぱれっとです)」となることもしばしばありました。

最近のえちえちゲーム事情は詳しく知りませんけど、今でも攻略不可ヒロインをFDで攻略可能にするみたいな商売してるんでしょうか。

 

で。

 

この傾向、アニメやゲームとかでももちろん有効で、主人公が全然何も特殊なことがない普通な子なほどハマる事が多いんですよね。

アイドルマスターでもそうなんじゃねえかって思ったんですけど、前川はともかくウサミン星人はあまり普通ではないですね。菜々さんは所帯じみてはいるんですけど、尋常じゃない腰の弱さとキャラの強さしてますからね。

でも智代子を応援しようと思ったきっかけとか、美奈子を応援しようと思ったきっかけのエピソードを考えると、この2人は割とがっつり当て嵌ってるかも。

"みんな特別だし、みんな普通の女の子だ" って?

それも一理ありますね。

結局のところ、普通であることが逆に普通じゃないし普通じゃないことがむしろ普通なので普通であることも普通でないことも普通と言えるのではないでしょうか。

うまく煙にまけたかな?

 

がっつりやる予定は今の所ありませんが、BATON=RELAYのキャラだと高橋京子ちゃんのキャラクター紹介に惹かれました。頑張ってほしい。

 

そんな感じ。

ウェブ検索結BATON=RELAY